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公的個人認証サービス

国や東京都をはじめ市町村の様々な手続きが、インターネットを利用して自宅のパソコンから申請できるようになります。
この電子申請に必要な「電子所証明書」を発行します。

≫ 詳しくはこちらをご覧ください。

公的個人認証サービス
【 受付時間 】
  • 午前8時30分から午後4時30分(土日・祝日・年末年始除く)
【 有効期間 】
  • 3年(住所変更とにより失効します)
【 請求に必要なもの 】
  1. 印鑑(朱肉を使用するもの。なお、申請者が署名できる場合は必要ありません)
  2. 住民基本台帳カード
  3. パスワード(4文字以上16文字以下の英数字)
  4. 官公署が発行する顔写真が付いた有効期限内の書類(運転免許証、パスポート等)

※ 4.の書類の提示ができない場合は、即日発行ができません。

発行までの手続き
申請の受付

照会書を本人あてに郵送

回答書、申請者が本人であることを確認できる書類
(健康保険被保険者証等)、住民基本台帳カードを持参

パスワードの設定、電子証明書を発行
【 自宅に必要なもの 】
  • ICカードリーダライタ
    (檜原村で発行する住民基本台帳カードに適合しない機種がありますので、事前にお問い合わせください。)
≫ 申請書のダウンロードはこちら PDF 12.7KB

【 お問い合せ 】
檜原村 村民課 村民保険係  TEL:042-598-1011(代)

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